SSブログ

1ヶ月の間に! [maternity life]

 今日は5ヶ月の検診日でした。
今回からは経腹法でおなかの上からの超音波検査でした。
びっくり[目]
なんんと4Dです。右横顔の撮影に成功[exclamation×2]先生がこの頃の赤ちゃんの顔はジジィみたいな顔なのでお母さんに見られたくないのかな?って。
まだまだ肉も付いてなくて弱々しいけどしっかり人間って感じに育っていたので一安心[わーい(嬉しい顔)]
16w3d
コピー ~ P1010451.JPG5ヶ月4D.JPG                                      
束の間、
体重は1.4kg増で先生にもちろん怒られる。
臨月までの目標体重の設定までされて、あと6kg増までと宣告をうける。
また、ウォーキングを始めなさいと。それも40分から始めなさいと。ジョギングにいった時ももそれくらいだったので大丈夫かよって、ちょっと思ったけどそろそろ素直に始めたいと思います。

 うちの職場ではインフルエンザはほぼ落ち着いたのだけど、心配なので注射しときました。
なのでウォーキングは明日からとします[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 6

ねかな

おめでとう!
うちもまだ6ヶ月で、手がかかってたいへーん
by ねかな (2010-02-13 09:26) 

takamina

ねなかパパへ
全然blog見てなかったのでびっくりしたよ。結婚&出産&マイホームとトントン拍子で。私もいまからワクワクしてます。babe関連のUP楽しみにしています。
by takamina (2010-02-14 01:05) 

ねかな

娘は正直なところ、可愛いよw
そうそう、この何年かはビッグウェイブがやってきたんだよ。
妻はまだあそこの会社で働いてる・・・っていうか育休中。
4月から復帰だよ!
by ねかな (2010-02-18 11:33) 

takamina

ねなかさん>お相手はcかちゃんなんだね。ワーキングホリデー行って遠恋も乗り越えてステキだね。奥様によろしくね。
by takamina (2010-02-18 18:54) 

ねかな

はいよ~。
港じゃない岸壁を船をクレーンで引っ張りあげる
ナントカ大東島で、軟禁生活は、とっくに終わってるのかな?
あ、手作りハウスを作ったんだっけ?ってことは本島?
昔のブログ消えちゃったんだね~ざんねん。
by ねかな (2010-02-18 19:46) 

takamina

本島に戻って今年で4年だよ。TCM辞めて2年間島生活をしました。
家は津かティ近くに鉄筋こんくーりーとで建てました^^
by takamina (2010-02-19 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。