SSブログ

我が家の植物~2月~ [小さなガーデン&菜園]

 我が家に今咲いている、栽培している植物を紹介します。

門横から
パンジー、ナデシコ

P1010459.JPGP1010465.JPGP1010463.JPGP1010466.JPG

蕾のブルーサルビア、ゼラニウム、不明、班入り椿(春の台)

P1010467.JPGP1010464.JPGP1010458.JPG

小さな菜園

ほおずき、パクチョイ、水菜、ほうれん草、ユキノシタ

P1010471.JPGP1010476.JPGP1010470.JPGP1010481.JPG

 私は自分で言うのもなんですが、三日坊主なので我が家で成長している植物はみなさんほぼ自力で生きていらっしゃいます。わたしは植えるだけ?です。かわいそうにパクチョイも植えすぎたこと、急に冷えたことが重なって、半分は収穫時期をこえてしまいました。あと、トマト(桃太郎)、春菊を栽培しています。

 失敗や1年の経験から、次からは少しずついろんな野菜にしようと思います。今のところ、苗、種、土代、肥料代、カタツムリの駆除薬代などなど、すごく割高となっております。

今日のご飯***********************

みそおにぎり、パパイヤイリチー

ベーコンとブロッコリーの炒め物、ご飯

ベーコンとブロッコリーの炒め物、白菜の塩炒め、三枚肉の煮付け
餃子1個、春菊のごま和え、白菜と大根のミルクスープ
ポテチ
****************************


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。