SSブログ

臨月に入りました [maternity life]

 6月29日で臨月に入りました。

IMG_2010.5.7.28W3D.4D.jpg28w3dの頃のbabyちゃんです。この4Dがしっかり[目][映画]取れたのでUPしま~す[るんるん]

いつも検診は金曜日に言っているのですが、夏風邪をひいてしまい、ちょうど臨月に入ったきのう、検診にいってきました。

 

 直近、3回の検診での体重測定では頑張って増減なしできていましたが、この2週間足らずでなっなっなんと2kg増[がく~(落胆した顔)]目標体重8kgに到達→なので検診に行きたくなかった。もうちょっと調整してって思ったんだけど。。。夜中の咳き込みで寝れなくて、耳もおかしくなって。しかたなく受診しました。

案の定いままでで一番怖かった。。。先生に怒られてしまいました。
「このままじゃ2.3kgではすまなくなるよ。今の体重でゼッタイキープねっ[exclamation]」って。おまけに隣りで説明してくれる看護士さんもとばっちり。→「ちゃんと40分ウォーキングするようにいった?」

看護士さんごめんなさい。。。

 今日、マタニティクラスで体重管理の話題を持ちかけたら、他の妊婦さん強く言われてないみたいでうちの先生が厳しいのかどうか。。。

・・・・・・話は変わって 
今日のマタニティクラスは母乳育児についてでした。私も完全母乳でいきたいなって思ってます。
初乳の大切さやしっかりお乳がでるまで時間がかかるとか。お乳の与え方抱き方などbaby人形を使って練習しました。

おっぱいってマッサージしたらすぐに出るものだと思っていたので、かなり個人差があることにびっくりしました。全然気にしてなくて、経済的に完母って思っていたのでちょっと不安になりました。

しっかり出るかな。

    ~babyちゃんに会えるまで、体重を気にしながら体調整えて気を引き締めて頑張ります[手(グー)]

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 4

ねかな

もうすぐだね。
初産だっけ?
うちは大変だったなー。
http://blog.livedoor.jp/supermaniax/archives/52302083.html

今じゃ、生まれて1年もたってないのに、今にも歩きそうだよ。
あんなにちっちゃかったのにな~

by ねかな (2010-06-30 22:18) 

takamina

そう初産です。70時間もかかったんだね。怖いな。母ちゃん頑張ったね。安産の為にウォーキングとぞうきんがけがんばってみるよ。
by takamina (2010-06-30 23:54) 

はる@名護支部

W杯決勝を見ながら。
ブログ更新されてるやん!よかった~安心したよ。

体重管理について、先生はなかなか厳しいかも。
でもアナタと赤ちゃんのことを考えてのこと。
難しく考えないで、お気楽でいきましょう。

母乳もね~ホントに個人差があります。
希望通り、完全母乳でいけたら幸せやね。
抱っこ → 飲ませ方もだんだんうまくなるよ。
これまた難しく考えず、お気楽ごくらくで。

みんなでリラ~ックス、です。
by はる@名護支部 (2010-07-12 06:03) 

takamina

はる@名護支部さん
コメントありがとう。blog更新はまたまた、休止になりそうな気配です。
はる似の愛娘はスクスクですか?バスケに一度連れてきてね。
by takamina (2010-07-13 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏本番今日で38週 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。